Original

GoProダイビング!伊豆のダイビングスポット4選

GoPro(ゴープロ)を持ってスキューバダイビングにいこう!

GoProはコンパクトで丈夫で、4Kの高画質な動画や写真が撮影できます。そして何より専用のハウジング(Super Suit)を使えば水深60M(196ft)の深さまでならば水中で撮影ができる優れもの。この特性を利用しない手はありません。海の中で撮影した動画や画像を見た人は驚くことでしょう。

 ダイビングといえば国内の伊豆周辺が有名です。伊豆半島周辺の海には世界中のダイバーがうらやむ生態系と環境があります。今回はそんな撮れ高豊富な伊豆のスポットを4つご紹介いたします。

<関連記事>

マンボウにも会える?!勝浦のダイビングポイントの魅力をご紹介!

ダイビング撮影はGoPro HERO6とオリンパス TG-5がおすすめ

GoProダイビング!ダイビング向けのGoProのマウントとは?


目次[非表示]

  1. 1.GoPro(ゴープロ)を持ってスキューバダイビングにいこう!
  2. 2.伊豆 富戸
  3. 3.伊豆 雲見
  4. 4.伊豆 海洋公園
  5. 5.真鶴半島 岩
  6. 6.まとめ
  7. 7.ダイビングにおすすめのGoProダイビングセットをレンタル[PR]


伊豆 富戸

伊豆 豊戸

中級者以上向けの穴場ポイントや、水面への太陽光が美しい富戸ホールポイントなど一日では回りきれないほど見所ポイントが多いことが特徴です。広い砂地が広がったエリアがあり、そこで海底の中層を泳ぎながら動画を撮ると、まるで空を飛んでいるかのような映像とることができます。

近くにダイビングセンターもありますので初めて訪れる方や初心者の方も安心してダイビングできると思います。


伊豆 雲見

雲見

電車でのアクセスもよく人気のスポットの雲見は伊豆半島の西側にあるポイント。海底には複数の海底洞窟があり、人が一人ようやく通れるくらいの狭さや複雑に入り組んだ場所がたくさんあります。洞窟を通るところを動画で撮影しておくとあとで見返したときに視聴側も一緒に洞窟探検している気分になります。それだけでなく、魚の群れが多いポイントでもあるため、ダイナミックな写真を撮ることもできます。

温泉地としても有名な雲見。ダイビング後の温泉でダイビング疲れをとるのもいいですね。


伊豆 海洋公園

海洋公園

水面から差し込む太陽光や白い砂浜は絶景です。一度に見られる生き物の種類が豊富で、写真撮影ならいつのまにかシャッターを切る回数が多くなっていることまちがいないでしょう。

海洋公園の魅力といえば海底には実際に使われているポストがあります。12月には海底クリスマスツリーが設置されたり、イベントが多く開催されているのも魅力の一つです。

夏季限定ではありますがプールがあり、あじのつかみ取りや水中宝探しなどのお子様が楽しめるイベントも実施されています。お子様を連れてダイビングされる方にはおすすめのスポットです。


真鶴半島 岩

真鶴半島岩

伊豆半島の少し手前に位置する真鶴半島。ここに「岩」というポイントがあります。このポイントには巨大な鉄骨がたくさん海底に沈んでおり、アスレチックのような不思議な地形を形成しています。地形だけでもおもしろい写真が撮れるのですが、何よりその鉄骨に付着したサンゴや海草や生き物たちがとても色鮮やかな景色を作っています。小魚の群れもかわいらしく、いつまでも飽きさせません。 

近辺に有名な観光スポットもあり、ダイビング前、ダイビング後気軽に訪れることもできます。


まとめ

GoProダイビング!伊豆のダイビングスポット4選の紹介でした。

登山、サイクリング、スカイダイビングそしてスキューバダイビングなどアクティブな遊びを楽しむ人が増えてきました。非日常的な経験をすれば日常では決して見ることのできない景色を見ることができ、 記録に残しておきたいと思うはずです。その非日常的な景色の一つに海の中があります。色とりどりの生き物や景色はずっと眺めていたいですし、他の人にも共有したくなります。

是非スキューバダイビングの思い出をGo Pro(ゴープロ)を使って撮影してみてはいかがですか。日常では味わえない景色を思い出として形に残してSNSの投稿、インスタ映えを狙ってインスタグラムで共有したり、一緒に行った友達や家族と見返したりしても素敵ですね。


ダイビングにおすすめのGoProダイビングセットをレンタル[PR]

GoPro HERO5 Black ダイビングセット

高い防水性能、小型軽量、高画質撮影が可能なGoProを持ってダイビングに行けば楽しさが断然ますことは間違いありません。

エンカラーズがダイビングにおすすめのGoProセットをご紹介します。

定番のGoPro HERO5 Blackに、青のダイブフィルター、ザ・ハンドラー(グリップ)を含んだダイビングに必要なものが揃ったダイビングセット。ブルー ウォーター ダイブ フィルターは、水深 5 m~21 m での撮影に色を補正します。見直した時驚くほど映像が違うことに驚かされます。

ザ・ハンドラー(グリップ)は水に浮き撮影時の安定性と操作性向上。水中に落としても、鮮やかなオレンジ色のハンドル先端が浮上するのですぐに見つかります。

GoPro本体のみでは10mまでの防止性能ですがSuper Suitを使うことにより、水深60M(196ft)の深さまでならば水中での撮影を可能にします。

万が一のバッテリー切れも想定して予備バッテリーもセットに含まれています。

ダイビングに向かう行き来での撮影もGoPro一つで行えます。ダイビング好きの方を中心にかなり人気の商品です。




人気記事ランキング


新着記事

カテゴリ一覧

-SNS-

話題のアイテムを格安でレンタル/エンカラーズ

話題のアイテムを使った体験や遊びを格安でレンタル!気軽に話題のアイテムを往復送料無料でお試しいただけます。購入前のお試しレンタル、旅行時の必要な時だけのレンタルなどにもオススメです。大人気のアクションカメラGoPro(ゴープロ)、定番の各種防水カメラも品揃え。360度カメラで新体験ができるRICOH THETA(リコー シータ)、お祝い事で大活躍のインスタントカメラ(チェキ)、旅行先でも簡単に写真を現像できるスマホプリンター、話題のバランスクーターのミニセグウェイなど話題のアイテムがどこよりも安い価格でレンタルできます。 普段から使い慣れたLINEで簡単に気軽にご質問できるLINEサポート、全商品に故障破損時の安心サポートが適用など初心者の方からどなたでも安心してご利用いただけます。