Original

一人旅にGo Proを持っていくべき6つの理由【まとめ記事】

一人旅にはGoPro(ゴープロ)!魅力は動画撮影だけじゃない!

アクションカメラといえば"GoPro"と思う方が多いようにGoPro(ゴープロ)はアクションシーンや動画撮影用だと思っている方は多いのではないでしょうか。確かに動画撮影に優れいているビデオカメラであることは間違いありません。

実はGoPro(ゴープロ)はそれだけではないのです。写真撮影でも超優秀です。

インスタグラムの普及によりGoPro(ゴープロ)を日常で使う方が増えてきました。#goproのある生活 なんてハッシュタグも流行っていますね。Go Proを使って友人や恋人と撮影した写真をよく見かけますがGo Proはひとりでの撮影にもかなりおすすめです。


ひとり旅から帰ってきた時、写真を見返してみると景色の写真が多く、自分が写っている写真が少なくて少し寂しく感じたことはないでしょうか。自分の写真があっても背景がしっかり写っていなかったりと一人旅でのカメラ撮影に限界を感じた時にぜひ使って欲しいGoPro(ゴープロ)!

一人旅にこそGoPro(ゴープロ)を持って旅に出た方がいい6つの理由をご紹介します!

目次

GoPro(ゴープロ)の魅力は動画撮影だけじゃない!

1.GoProは超小型!持ち運びが楽チン

2.Go Proは使い方簡単!!  難しい操作は不要

3.Go Proは背景と一緒に撮れる広角レンズ 

4.Go Proは自撮りに最適タイムプラス機能

5.Go Proをスマホで遠隔操作

6.Go Proは旅先でもインスタグラムへアップ可能

まとめ

GoProは高くて買えない。GoProはレンタルがおすすめ


1.Go Proは超小型!持ち運びが楽チン

Go Proの魅力といえば超小型なのに高画質のカメラとビデオ両方の機能を備えてることです。手のひらサイズなのにビデオとカメラが使えるため街歩きでは最高のアイテムです。必要でない時かばんに入れても超小型のためかさばることもありません。Go Proのアクセサリーを使えば自撮り棒、三脚、身体の一部につけて両手を開けることもできます。

2.Go Proは使い方簡単!!  難しい操作は不要

高性能ビデオカメラと聞くと使い方が難しく使いこなせるか不安に思う方もいると思います。ですがGo Proにはそんな心配は不要です。Go Proは高性能だからこそ機能が最小限に抑えられていて、 複雑な設定もなく単調な操作がほとんどなため普段スマホのカメラしか使わない、カメラ・ビデオの知識がない方でも気軽に操作ができて綺麗な写真・動画を取ることが可能です。初心者の方でもGo Proを初めて手にした日から安心して使うことができます

3.Go Proは背景と一緒に撮れる広角レンズ

Go Proの魅力はなんといっても超小型なのに文句なしの超広角レンズが付いていることです。
実際撮影した写真を見るとその違いに驚きます。広角レンズの魅力にハマります。
三脚やカメラアーム(自撮り棒)を使えばカメラと近距離でも全身撮影と背景の撮影がバッチリできます。広角レンズのおかげで大きい建物の全体を無理なく写真におさめることができます。

4.Go Proは自撮りに最適タイムプラス機能

Go Proにはタイマー機能がありません。ひとり旅でタイマー機能がないと不便と感じるかもしれません。でもGo Proにはタイムプラスという機能があります。タイムプラス機能のおすすめポイント秒単位の自動撮影が可能です。なので自然な表情が撮れたり早送り用に編集可能な写真が取ることができます。

5.Go Proをスマホで遠隔操作

Go ProはGoPro専用の無料アプリを使えばWi-Fi機能でスマートフォンと接続できます。スマホから撮影、撮影モード切り替え、撮影した写真、映像のプレビューが可能です。三脚などを使えばひとりでも簡単に離れた場所で自分と背景を撮影することが可能です。

6.Go Proは旅先でもインスタグラムへアップ可能

旅先でいい写真が撮れたらやっぱり即インスタグラムなどのSNSにアップしたくなりますよね。Go ProのWifi機能で専用アプリからスマホへダウンロードしたら旅先でもPC不要で画像転送が可能!!旅先でインスタ映えの写真をアップできます。

まとめ

1.超小型!持ち運びが楽チン

2.使い方簡単!!  難しい操作は不要

3.背景と一緒に撮れる広角レンズ

4.自撮りに最適タイムプラス機能

5.Go Proをスマホで遠隔操作

6.旅先でもインスタへアップ可能

一人旅にGo Proを持っていくべき6つの理由いかがだったでしょうか。友達や家族と行く旅行も楽しいですがひとり旅には一人旅の魅力がありますよね。ひとり旅を考えている方、ひとり旅が好きな方、ぜひGoProを持って素敵な旅を体験してくださいね。

ひとり旅に持っていきたいけどGoProは高くて買えない。

GoProはレンタルがおすすめ

Go Proを使いたいけど高くて買えない、必要な時だけあれば十分といった方はぜひGoProをレンタルしてみてはいかがでしょうか。エンカラーズでは初心者向けのセット、利用シーン別のセットを多数ご用意してます。



人気記事ランキング

新着記事

カテゴリ一覧

-SNS-

話題のアイテムを格安でレンタル/エンカラーズ

話題のアイテムを使った体験や遊びを格安でレンタル!気軽に話題のアイテムを往復送料無料でお試しいただけます。購入前のお試しレンタル、旅行時の必要な時だけのレンタルなどにもオススメです。大人気のアクションカメラGoPro(ゴープロ)、定番の各種防水カメラも品揃え。360度カメラで新体験ができるRICOH THETA(リコー シータ)、お祝い事で大活躍のインスタントカメラ(チェキ)、旅行先でも簡単に写真を現像できるスマホプリンター、話題のバランスクーターのミニセグウェイなど話題のアイテムがどこよりも安い価格でレンタルできます。 普段から使い慣れたLINEで簡単に気軽にご質問できるLINEサポート、全商品に故障破損時の安心サポートが適用など初心者の方からどなたでも安心してご利用いただけます。