Original

GoPro(ゴープロ)旅行!女子旅の定番タイ・バンコクへ

GoPro(ゴープロ)を持って女子旅へ!

女子旅の定番といえばタイ・バンコク! フォトジェニックな街並み、美味しいタイ料理、ナイトマーケットと見所満載のバンコク。そんなバンコク旅行の必需品はGoPro(ゴープロ)!

バンコクへのフライトは、直行便で東京-バンコクで6時間30分、大阪-バンコクで5時間50分、日本とバンコクの時差は2時間。時差も少なくお手軽に行けるバンコクはタイの中でも特に女子に人気の観光地です。 

年間の平均気温は25度。年間を通して半袖で過ごせます。 

少しでも安く旅行に行きたいという方は、雨季の4月~9月のローシーズンがおすすめです。日本の梅雨とは違い1日雨が降り続けるというわけでなく、スコールになるため1日中雨が降り続くということは少ないでしょう。 

目次

GoPro(ゴープロ)を持って女子旅へ!

バンコクおすすめフォトジェニックポイント

涅槃仏が有名なワット・ポー

きらびやかなタイの王宮

バンコクのナイトマーケット

まとめ


バンコクおすすめフォトジェニックポイント

バンコクおすすめ観光ポイントと言えば、きらびやかな寺院と買い物好きには外せないナイトマーケットでしょう。 

涅槃仏が有名なワット・ポー

タイに初めて訪れた方ならぜひ訪れてほしい場所が『ワット・ポー』。全長46メートル、高さ15メートルの涅槃仏(ねはんぶつ)があります。大きさに驚くこと間違いなしなのですが、特に注目してほしいのが足裏の模様です。足裏には、108の仏教の世界観を表した絵が描かれています。大きすぎてカメラにはおさまりません! 

中での撮影も可能なのでぜひGoProの動画撮影機能で雰囲気と涅槃仏の全体を撮影してくださいね。 

【住所】2 Sanamchai Road. | Grand Palace Subdistrict, Pranakorn District, Bangkok 10200, Thailand 

きらびやかなタイの王宮

世界中の旅行客が訪れるタイの王宮。大きな敷地内に黄金の建物が並んでいる姿は圧巻です。特に撮影したいなら朝一に行くのがおすすめ!お昼近くなると観光客が多くなり撮影が難しくなるからです。 

また、王宮付近にはワット・プラケオ、ワット・アルンというゆっ名な観光地もあるため一緒にめぐりましょう! 

【住所】 Phra Nakhon Bangkok

バンコクのナイトマーケットといえばタラート・ロットファイ・ラチャダー

バンコクに旅行に行ったらぜひ訪れてほしいナイトマーケット。料理屋さんも多くローカルタイ料理を食べつつ買い物ができます。

特にインスタ映え・フォトジェニックを求めて行くなら『タラート・ロットファイ・ラチャダー』がおすすめです。

おすすめの理由は、カラフルなテントが並ぶナイトマーケットをドローン無しで上から撮影が可能! 

ナイトマーケットのすぐ横に10階建ぐらいの駐車場があります。 

その駐車場からこの写真は撮影できますよ! 

まとめ

GoPro(ゴープロ)旅行!女子旅の定番タイ・バンコクへを紹介いたしました! 

大きな寺院、活気のある街並みにはGoProが大活躍します。 

ぜひ、バンコクの町歩きには一緒にGoProを連れていってくださいね。 

そして、バンコクに行ったら安くておいしいタイ料理とタイマッサージも忘れずに。 

人気記事ランキング

新着記事

カテゴリ一覧

-SNS-

話題のアイテムを格安でレンタル/エンカラーズ

話題のアイテムを使った体験や遊びを格安でレンタル!気軽に話題のアイテムを往復送料無料でお試しいただけます。購入前のお試しレンタル、旅行時の必要な時だけのレンタルなどにもオススメです。大人気のアクションカメラGoPro(ゴープロ)、定番の各種防水カメラも品揃え。360度カメラで新体験ができるRICOH THETA(リコー シータ)、お祝い事で大活躍のインスタントカメラ(チェキ)、旅行先でも簡単に写真を現像できるスマホプリンター、話題のバランスクーターのミニセグウェイなど話題のアイテムがどこよりも安い価格でレンタルできます。 普段から使い慣れたLINEで簡単に気軽にご質問できるLINEサポート、全商品に故障破損時の安心サポートが適用など初心者の方からどなたでも安心してご利用いただけます。