国内旅行

国内旅行人気ランキング~カメラを持って国内旅行へ出かけよう!

国内旅行人気ランキング~カメラを持って国内旅行へ出かけよう!

海外もいいけど、時間もお金もかかる海外に行かなくても、国内旅行でも人気スポットはたくさんあります。

国内旅行であれば、ちょっとした休みができたときや気が向いたときにさっと遊びに行くことが可能です。

今回は、国内旅行の人気ランキングについてまとめてみたいと思います。

【国内旅行人気ランキング①沖縄】

国内旅行の人気NO1は、なんと言ってもやっぱり沖縄です。

青い空、青い海、優しい地元の人たち。

沖縄は大小様々な島々がありますし、海がきれいで、のんびりできて、人がいいと旅行にぴったりの条件がそろっています。

しかも、日本国内にもかかわらず、南の島の感じがでているので、リゾート気分も充分に味わえます。

国内でも、普段の生活から離れて、非日常を堪能できるのが人気の秘密でしょうか。

そんな沖縄の人気スポットは、沖縄本島では首里城や美ら海水族館、斎場御嶽(せーふぁうたき)が定番です。

沖縄本島以外であれば、最南端の八重山諸島にはたくさんの島々があり、どれも個性的で魅力あふれています。

また、羽田空港からの直行便があり、交通の便がいい宮古島も外せません。

インスタ映えする写真撮影スポットがたくさんあり、ますます人気を集めています。

沖縄が冬の旅行でおすすめな9つの理由
沖縄が冬の旅行でおすすめな9つの理由青い海!焼け付く日射し! オリオンビールに海辺でBBQ! というように沖縄は夏に行くところだとお考えの方も多いことでしょう。 ...

【国内旅行人気ランキング②北海道】

沖縄と並んで、国内旅行の人気スポットは北海道です。

沖縄が南の良さを味わえる観光地であれば、北海道は北の大地の自然と食を楽しめる観光地です。

北海道の人気エリアは、ロマンチックな雰囲気が味わえる小樽や大自然の雄大さを堪能できる富良野、さらに札幌ではレストランや飲み屋などグルメを楽しむことができます。

沖縄と並んで国内旅行人気エリアになるだけあって、写真撮影スポットもたくさんありますし、「インスタ映え」が流行る前から、どこもかしこも写真撮影の狙い目だらけです。

【国内旅行人気ランキング③九州】

国内旅行の人気ランキングでは、いつも上位に入ってくるのが九州です。

九州と言っても大変広いので、九州の数カ所をピックアップして旅行するのがおすすめです。

まず、九州最大の都市博多は、食の町です。

もつ鍋、屋台料理に、豚骨ラーメンと、どれも味わっていただきたいものばかりです。

また、日本有数の温泉街、大分県の別府温泉には、地獄巡りに地獄蒸しと温泉ファンのみならず、幅広い年齢層の観光客に人気です。

長崎県にあるテーマパーク「ハウステンボス」も、子供から大人まで楽しめる観光地として有名です。

オランダの町並みを再現した広大な敷地に、思いっきり遊びたい人から、のんびりとした時間を過ごしたい人までいろいろな楽しみ方ができるでしょう。

ホテルやレストランなど、いろいろな趣向を凝らしたお店が用意されていて、何度行っても飽きさせません。

【国内旅行人気ランキング④広島】

広島は、国内旅行人気ランキングで、必ず上がってきます。

原爆ドームに厳島神社と二つの世界遺産があり、中国地方最大の都市であるため、飲食店なども豊富にそろっています。

モダン焼きや汁なし担々麺など、広島独自の食文化で、夜まで存分に楽しめるでしょう。

また、町中には路面電車が行き交い、町そのものが絵になる風景で、シャッターチャンスが満載です。

【国内旅行人気ランキング⑤伊勢】

伊勢神宮を擁する三重県の伊勢も国内旅行人気ランキング常連です。

一生に一度は行きたいというお伊勢参りですが、一度行ったら又行きたくなるのも伊勢神宮です。

究極のパワースポットにして、荘厳な雰囲気と圧倒的なスケールはフォトジェニックの一言。

伊勢神宮そのものだけでなく、参拝前後に立ち寄れる門前町、おはらい町、おかげ横丁と食べ歩きや買い物と散策するだけで、一日楽しめるくらいです。

また、伊勢は伊勢エビを筆頭に豊富な魚介類が魅力です。

他にも、伊勢の周辺には世界初の真珠の養殖に成功したミキモト真珠島や鳥羽水族館、そして少し足を伸ばせば名古屋にも届きます。

【国内旅行人気ランキング⑥北陸地方】

北陸新幹線が開通したこともあって、関東地方からのアクセスが飛躍的に良くなった北陸地方が人気ランキングで急上昇しています。

小京都とも呼ばれる石川県の金沢に始まり、恐竜博物館で有名な福井、さらには、立山を擁する富山県など、どこも行く価値のあるエリアばかりです。

さらに、北陸は新鮮な魚介類、きれいな水とおいしいお米による日本酒も有名です。

関西からも関東からもアクセスがいい北陸地方に、ぜひ行ってみてください。

【国内旅行人気ランキング⑦京都】

女性からの圧倒的な人気を誇る京都は、日本人だけでなく外国人からも大人気の観光スポットです。

数え切れないほどの神社仏閣は、世界遺産も多数あります。

修学旅行生や外国人観光客でごった返す観光地だけでなく、ちょっとした小道を歩くだけでも充分に京都を楽しめるのが、京都のいいところです。

宿泊地の周辺を散策するだけでも、フォトジェニックな町並みやインスタ映えするお店に出会えるでしょう。

GoPro(ゴープロ)を持ってインスタ映えスポットへ【京都旅】
GoPro(ゴープロ)を持ってインスタ映えスポットへ【京都旅】日本でも屈指のインスタ映えするスポットである京都。 京都と言ったら日本の中でも国内外問わず多くの人が集まる観光地として有名です。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか。

国内旅行人気ランキングに掲載されたスポットにカメラを持って、出かけてみませんか。

普段生活しているところから少し離れるだけで、いつもとは違う写真が撮れるかもしれません。ぜひ、計画を立ててみてください。

旅行に”いい”カメラを持っていこう


せっかくの旅行、ハイスペックなカメラで旅の思い出を残しませんか?
買うには高い。でも、レンタルなら安くで”いい”カメラを使えます。

海に防水デジタルカメラ、観光にはGoPro(ゴープロ)、お祝い事にはチェキ、目的別にレンタルができます!

レンタルページへ