GoPro

旅行に最適なカメラがGoProである5つの理由

旅行に最適なカメラがGoPro(ゴープロ)である5つの理由

旅行の思い出を写真や動画で残したいって思っていても

いざ現地に着くとシャッターチャンスを逃してしまったり
アクティビティ中は両手がふさがっていて取れなかったり
旅行を楽しむのに夢中になって、全然撮影できなかった

ということは多いのではないでしょうか。

GoProならあなたの旅行の思い出をしっかり捉えて逃しません。

GoProは両手を塞がない

GoProはカメラとしてはとっても小さく軽いのが特徴です。
もちろんそのまま手に持って撮影をするのもいいのですが、腕や頭、服などにつけるマウントという器具を使うことで完全に両手を自由に撮影することができます。

音声操作ができる

GoPro HERO7 Black HERO6 Blackでは電源のオンオフも「GoPro電源オン」と話しかけるだけで音声認識して起動してくれるので、
シャッターチャンスが来て慌ててカメラを探して起動してという必要がなくなります。

カメラをセットしている最中ってなんだか素に戻ったりしらけてしまうことがあるかもしれませんが、GoProであればモードの切り替えなどを音声操作可能です。

また、音声認識以外にもWi-Fi接続のリモコンを使用して操作することができます。
とてもシンプルな操作性なので旅行中に気が削がれることはないでしょう。

頑丈でどこにでも装着できる

GoProは旅行中のダイビングやサーフィン、ラフティング、釣りなどの水場でのアクティビティを始め、サイクリングや登山、スカイダイビングなど自然の中でのアクティビティに最適なカメラです。

マウントを使用して体のどこにでも装着でき、特に頭部に装着すれば自分の目線そのままの画像や動画を残すことができるのです。

リアリティのある映像撮影

GoProはアクションカメラと言われており、撮影者も一緒に動いているようなシーンの撮影に向いています。
GoProで撮影したデータを旅行の後に見返してみれば、旅行中の風景が思い出を超えるリアリティで蘇ります。

家族旅行で子供に装着すれば、大人になってから見返したときに子供の時の目線が蘇ります。家族の宝物になるでしょう。

動画制作に

自分の目線で動画を撮り続ければ、完成度の高い新しい形のロードムービーを作ることができます。

これまでは旅行の記録を動画で残そうとすると誰かが撮影係に回らなくてはなリませんでしたが、GoProを体に装着して撮影すれば、普通に旅行を楽しんでいるあなたの目線がそのまま動画に残ります。
もちろんGoProを自分側に向ければセルフィー撮影も可能です。

アクティブシーン以外の撮影でも活躍

前述した自然の中でのアクティビティだけでなく、旅行先の街の散策や道中の様子、ビーチやパーティーでの盛り上がりなど、カメラで撮影していることを意識せずに全部動画に残せます。

スケールの大きい画像が撮影できる

旅行先でカメラで撮った写真や動画が

「実際見た時の雰囲気はもっとすごかったのに」

と思う方は多いのではないでしょうか。

もちろん撮影技術というのも関係ないわけではありませんが、写真の雰囲気というのはカメラの画角が大きく影響しています。

例えば旅行先で巨大な仏像を見て感銘を受けたとして、スマホや従来のデジタルカメラでそれを撮影すると周囲との大きさの違いや距離感が伝わらないため、
目で見た感銘を捉えることができません。

最大の特徴は広角レンズでの撮影

GoProの場合は画角がとてもワイドなので目で見た情景以上の画像を残せるのです。
人間の両目の画角が左右合わせて120°、これに対してGoProの画角は150°です。

ですので、GoProで撮影した画像は私たちが普段目にしている景色ともちょっと違います。
全体的に奥行きや立体感があり境界線が丸みを帯びているのです。
これによって開放感あるダイナミックな旅行の思い出を残すことができます。

これはGoProの最大の特徴であり強みとも言えます。

動画編集が簡単

カメラで動画を撮影した後の編集って大変ですし、できればすぐにムービーを旅行メンバーや家族、友達に送りたい、SNSにアップしたいという方も多いことでしょう。

GoProは純正の動画編集用アプリをリリースしており、旅行中でも簡単に素敵なムービーを作成することができます。
とにかくお手軽にムービーを作成したいならQuik、高解像度で本格的な編集を行うならSpliceというアプリがオススメです。

編集未経験でも安心

旅行先で使うならQuikになると思いますが、クオリティの高いムービーに仕上がるように微調整はアプリが自動で行ってくれます。

複数の動画もいい感じにまとめることができるので、アクティビティや日別に撮りためた動画のダイジェストムービーをサクッと作成するには非常に向いています。

基本的にはベースのパターンを選んで、その雰囲気でムービーが調整されて行きますので、頭を悩ます部分が少なく楽チンです。
画像も取り込めますし、BGMと動画の盛り上がる部分を合わせてくれたりと、それっぽい感じのムービーを手間をかけずに編集できます。
動画の編集をしたことがない方でも安心です。

GoProで旅行をもっと大胆に!

旅行先でGoProを身につけて撮影をしているとちょっとした探検気分を味わうことができ、普段より大胆な行動をとれるかもしれません。
普段口にしないようなものを食べてみたり、現地の人とコミュニケーションを取ってみたり、路地に入ってみたり…。

あなたの行動全てが旅の思い出として記録に残るので、旅行に対するモチベーションも高まるでしょう。

GoProレンタルが安い

enColorsでは1泊から送料無料でGoProがレンタルできます。
初心者での方でも安心のセットもシーンに合わせて使えるアクセサリーも安くでレンタルできます。

LINE@登録で今すぐ使える500円割引クーポンプレゼント!

https://encolors.jp/lp-gopro/

GoPro・防水カメラ・360度カメラ・人気カメラを最安レンタル

enColors(エンカラーズ)では旅行やレジャーシーンを彩るカメラを普段のオンラインショッピングのように簡単にレンタルすることができます。

レンタルであれば最新の機種を旅行やイベントの時だけ使えて、レンタル料金も友人と出し合えばさらに安い料金で利用できて旅行代金にあてることもできます。

enColors[レンタル]へ >