国内旅行

関東でおすすめの日帰りレジャースポット6選!ファミリーでも!

関東でおすすめの日帰りレジャースポット6選!ファミリーでも!

関東地方には東京・神奈川以外にも、車や電車で行ける日帰りレジャースポットがたくさんあります。
気軽にいけて楽しいおすすめのレジャースポットを6つご紹介します。

マザー牧場で動物たちと触れ合い!ジンギスカンも!

マザー牧場は千葉県富津市にある観光牧場です。
牧場内では様々な動物が放牧されているマザーファームではツアーが開催され動物たちと触れ合うことができます。

よく牧場にいる馬や羊や牛以外にも、アルパカやラマなど珍しい動物も放牧されており、リクガメ、エミュー、カピバラなどとの触れ合いも楽しいです。

魅力は動物だけじゃない

ひつじの大行進やこぶたのレース、アヒルの大行進など楽しいイベントもいっぱいあり、大人から子供まで楽しめるスポットです。
園内ではジンギスカンも楽しむことができ、ソフトクリームは大人気!
梅や菜の花、サルビアの花畑は満開の時期には絶景です。

また冬にはイルミネーションが人気で毎年多くの人で賑わいます。

名称:マザー牧場
住所:千葉県富津市田倉940-3
電話番号:0439-37-3211

ツインリンクもてぎでジップラインを体験!

栃木県芳賀郡のツインリンクもてぎはもともとモータースポーツのサーキット場として開設されましたが、
現在ではファミリーで楽しめる日帰りレジャースポットです。

ハッローウッズの森では国内最長のジップラインが楽しめるアウトドアスポットです。

森林内には2500種類の生物がおり、家族で自然と触れ合うことができます。

ジップラインは深林の上空を通した手動ロープウェイで、スリルと、大自然とレーシングコースを一望できる絶景が素晴らしいアクティビティです。

子供が退屈しない

モビパークでは空中アスレチックや立体迷路などの子供が退屈しないアトラクションがあります。

ツインリンクもてぎはファミリーでのレジャーに最適なスポットですので、レース観戦目的や車好きの方でも趣味と家族でのお出かけを同時満たすことが可能です。

ミュージアムでは過去のホンダのレーシングカーなどを展示するような企画展も開催されており、マニアにもたまらないでしょう。

名称:ツインリンクもてぎ
住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話番号:0285-64-0001

竜神バンジージャンプで一皮むける

茨城県常陸太田市の竜神大吊橋は日本一の高さのバンジージャンプとして有名です。

その高さはなんと100m!30階建てのマンションに当たる高さです。

バンジージャンプはもともとオセアニアの島国バヌアツ共和国の成人の儀式として行われていたのが起源です。
バンジージャンプ後はきっと一皮向けた大人になっていることでしょう!

飛んだ人の感想は

一瞬だった
すごく楽しかった
スッキリした

など飛ぶ前の恐怖心とのギャップが感じられます。
人生を変えたいタイミングで挑戦してみるのもオススメです!

名称:竜神バンジージャンプ
住所:茨城県常陸太田市天下野町2133−6
電話番号:0278-72-8133

マッスルモンスターで絶叫系アスレチック

神奈川県相模原市のマッスルモンスターは高さ最大16mのスリル満点の絶叫系アスレチックです。

16mとはいえ 不崖からせりだすように作られているため実際にはもっと高く感じ、アクティビティは常にハーネスを装着して行います。

一本橋を吊り橋で渡ったり、幅20cmほどの板の上を歩いたり、上を16mの長さの超巨大ブランコなど、他では体験できないギリギリのアクティブティを楽しむことができます。

絶叫系がダメな方でもさがみ湖リゾート内のアトラクションを楽しむことができます。
ファミリーでもカップルでも日帰りでのお出かけにぴったりのスポットです。

名称:マッスルモンスター
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号:0570-037-353

吹割の滝で大自然の奇観に驚く

群馬県沼田市の吹割の滝は高さ7m幅30mの巨大な滝です。

900万年雨の火山の噴火が作り上げた奇観を広大なエリアで見ることができ、東洋のナイアガラとして多くの観光客を集めています。

森林に囲まれた遊歩道を歩みながら自然が作り上げたダイナミックな造形を楽しんではいかがでしょうか。

近くには老神温泉があり、日帰り入浴が楽しめる湯元華亭が人気です。

女湯のバラ風呂や露天風呂を堪能し、マイナスイオンの中で癒される休日もたまにはいいものです。

名称:吹割の滝
住所:群馬県沼田市利根町大字追貝

小江戸川越で江戸の町並みを楽しむ

埼玉県川越市の小江戸エリアは江戸時代の町並みを保存・再現した観光エリアです。

漬物屋や駄菓子屋が当時のお店の雰囲気で立ち並ぶ菓子屋横丁や今でも時報に使われている時計台、
美しい日本の歴史的風土100選に選ばれた蔵造りの町並みなど見所がいっぱいです。

足に自信がある方なら徒歩で観光することも可能な場所ですが、名所巡りの循環バスも出ているので便利です。

名称:小江戸川越
住所:埼玉県川越市幸町周辺

関東なら日帰りでレジャーを楽しめる

関東地方は都市での遊びを楽しむこともできますが、車や電車でちょっと足を伸ばせば、自然型のアクティビティも楽しめる便利なエリアです。

是非普段と違う休日を過ごす参考にしてください!