ウィンタースポーツ

スノボ初心者でも安心!日帰りで行ける関東近郊のスキー場!

スノボ初心者でも安心!日帰りで行ける関東近郊のスキー場!

「今年の冬はスノボデビュー!でも怖いのは嫌だし、泊まりはハードルが高いからまずは日帰りがいいな」という方も多いことでしょう。
関東近郊で日帰りできる初心者でも安心なスキー場をご紹介します。

たんばらスキーパーク

たんばらスキーパークは初級・初中級ランクのコースが合計4本もあります。
あまり自信がない方でも安心していろんなコースで滑ることができるのは嬉しいです。

特に初中級コースのウッディコースは2550m!森の中をゆったりした傾斜で降ってくることができ、見晴らしの良い斜面でスノーボードの滑走の楽しさを存分に味わうことができます。

キッズパークもありお子様はそり遊びも可能です。
スノボ初心者も家族連れものびのび楽しむことができるスキー場です。
都内からの所要時間は2~3時間というところです。

名称:たんばらスキーパーク
住所:群馬県沼田市玉原高原
電話番号:0278-23-9311
営業時間:平日8:30~16:30 土日祝8:00~16:30
駐車場:平日無料・土日祝1,000円

http://www.tambara.co.jp/skipark/

水上高原・奥利根温泉 藤原スキー場

初心者に嬉しいのんびりコース、ゆっくりコースが設置されており、自分のペースでじっくり練習することができます。
全体的にコースは短めで初心者やファミリー向けに作られたスキー場ですので、上級者には物足りないスキー場かもしれません。
コース自体は広々としているため、上級者が初心者に指導するにはぴったりです。

キッズパークやキッズ・初心者専用のゲレンデもあるため、生まれて初めてスノーボードに挑戦する方におすすめできます。
雪がない国から来日したような外国人のゲレンデデビューにもおすすめです。
都内からの所要時間は2~3時間というところです。

名称:水上高原・奥利根温泉 藤原スキー場
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原4957
電話番号:0278-75-2321
営業時間:8:30~16:45 ナイター営業 17:30~21:00
駐車場:全日無料

https://fujiwaraski.com/

丸沼高原スキー場

非常に豊富なコースが自慢です。
中級者上級者でも十分満足できる一方、初心者向けのコースでもローズコースのように1738mものロングライドを楽しむことができます。

「スノボ初心者だけど慣れてきたらいろんなコースにも挑戦したい」

という方におすすめのスキー場です。

レディースデーやシニアデー、プレミアムファーストフライデーなどお得な料金設定の日もあり、ゲレンデでのイベントも多数。
充実したゲレンデ体験が可能です。
都内からの所要時間は2~3時間というところです。

名称:丸沼高原スキー場
住所:群馬県利根郡片品村東小川4658-58
電話番号:0278-58-2211
営業時間:8:15~16:30
駐車場:平日無料。土日祝・特定日は1,000円

https://www.marunuma.jp/green/

湯沢中里スノーリゾート

スキーのメッカ新潟湯沢の巨大スキー場です。
こちらの自慢は平均斜度が9度という激ユルな第3ロマンスゲレンデ!緩さだけでなく長さも1,010mとたっぷり。
斜面を滑り終わっている頃にはすっかりスノボに慣れているかもしれません。
他にもジョイフルコースは1500mと初心者でもスキー場を堪能できる作りになっており、中級上級者向けのコースも充実の全16コースです

子供達が雪遊びをするパークはなんと一日中1,000円で楽しめます。
雪に慣れていない子やスキーやスノーボードが苦手かも…な子はここでソリやスノーチューブなので楽しむのもいい思い出になります。
都内からの所要時間は2~3時間というところです。

名称:湯沢中里スノーリゾート
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5044-1
電話番号:025-787-3301
営業時間:8:30~16:30
駐車場:全日無料

https://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

神立高原スキー場

東京から一番近いスキー場です。
上級者が満足できる難コースやコブコースが豊富な一方、初心者コースも広々とした設計がされており、アンドロメダコースからプロキオンコースに下れば最長2500mのロングランに挑戦することができます。

ベガコースでは林間を雰囲気たっぷりに滑走することができ、安心と冒険を両方楽しめます。

年末から春の金土祝前日はほぼオールナイト営業をしており、朝の04:00まで滑りまくることが可能!
仕事の後に夜通しスノーボードなんてプランも立てることができます。
都内からの所要時間は2~3時間というところです。

名称:神立高原スキー場
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
電話番号:025-788-0111
営業時間:8:00~16:30 土日祝7:00~16:30 金土祝前のみ18:00~翌4:00も営業
駐車場:全日無料

http://www.kandatsu.com/

上越国際スキー場

全部で22ものコースがあるマンモススキー場です。
注目すべきは2つ。

まず初心者コースの一つファミリー林間コースは全長6000m!平均斜度は7度という緩さなので安心ですが流石に体力が必要なコースです。
上越国際スキー場は13コースが初・中級者向けのコースなので選択肢が多く飽きずに過ごすことができます。

そしてもう一つの注目は上越国際の壁とも言われる大別当チャンピオンコース!
最難関コースで上級者ならチャレンジしたいところです。
初心者の方は腕に覚えがある人たちが無事降りてこれるか見守っていましょう。

広いだけあってゲレンデには8つものレストランがありますから、休憩も安心です。都内からの所要時間は2~3時間というところです。

名称:上越国際スキー場

住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1
電話番号:025-782-1030
営業時間:8:00~17:00 
駐車場:平日無料 アネックス・共同駐車場は土休日・特定日1,000円

https://www.jkokusai.co.jp/ski/

スノボの撮影はGoProを使おう

エンカラーズでは万が一の破損も保証する制度が無料で付いたGoProをレンタルできます。
しかも全品往復送料無料。

スノボーで使えるGoProアクセサリー、セットも多数ご用意してます。
ぜひゲレンデでの思い出をハイクオリティカメラで撮影してください。

GoPro(ゴープロ)を最安でレンタル|enColors[レンタル]