国内旅行

春休みに国内旅行でおすすめのスポット15選!

春休みに国内旅行でおすすめのスポット15選!

春休みはお子さんのいる家族や学生にとっては旅行シーズンです。

南の方だと2月には桜も咲いていますし、気温も暖かくなり活動しやすいので九州方面は特に人気があります。

社会人だとむしろ休みにくい時期ですが、土日祝日を使用して国内旅行を楽しむのもいいのではないでしょうか。

春休みに国内旅行でおすすめのスポット15選!

沖縄のおすすめ

沖縄といってもまだこの時期は海水浴は流石にできません。

しかし離島でのダイビングは春休みの時期にはもう盛んです。

本土では流石にまだ寒いですが、一足早く海に潜るなら沖縄はオススメです。

もちろんダイビングだけでなく沖縄本島での観光を楽しむのもいいでしょう。

ダイビングには防水カメラが人気です。

防水カメラについての記事はこちら

ダイビング撮影はGoPro HERO6とオリンパス TG-5がおすすめ
ダイビング撮影はGoPro HERO6とオリンパス TG-5がおすすめシュノーケリングやダイビングのカメラはどうやって選べばいいんだろう とお悩みの方は多いことでしょう。 シュノーケリング、ダイビン...
使い捨て防水カメラが人気沸騰中!安い!撮影が楽しい!おすすめ3選
使い捨て防水カメラが人気沸騰中!安い!撮影が楽しい!おすすめ3選南の島でダイビングやシュノーケリング体験! 海の中を撮影したいけれどもそんなに頻繁にマリンアクティビティをするわけでもないし、カメラの...

那覇周辺

沖縄本島の観光なら那覇の国際通りは定番のスポットです。

牧志公設市場で魚介類に舌鼓を打ったりお土産屋を冷やかすのもいいでしょう。

また本島の南部には旧海軍司令部壕やひめゆりの塔のような太平洋戦争の沖縄戦関連の建造物があり、斎場御嶽のような世界遺産もあります。

名所を周遊するバスも出ているので利用すると便利です。

本島北部

沖縄北部のやんばる地区は自然がいっぱいのエリア。

本土では見ることができない動植物の宝庫です。

夏に歩くのは流石に暑くて大変ですが、春ならまだ行動しやすい時期。

熱帯雨林の中をネイチャー体験をするのもいいのではないでしょうか。また、本島北部は昔ながらの沖縄の家並みが残っており、本土とは全く異なる時間の流れが存在しています。

自然の中で身も心も休めるのにオススメです。

慶良間諸島

慶良間諸島は那覇から日帰りで行ける離島として人気です。

特に座間味島は那覇から高速艇で1時間で行くことができ、慶良間ブルーと言われる美しい海の色が有名なダイビングスポットです。

ラムサール条約に登録されたほど透明度の高い海は美しく、ダイビングのほかホエールウォッチングの名所でもあります。

波照間島

日本最南端の波照間島は大物釣りのスポットとして有名ですが、釣り人でなくてものんびり過ごすのに最高の離島。

東京よりフィリピンのマニラの方が近くなるので、完全に熱帯の島です。

ニシ浜には絵に描いたような白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がります。

夜は明かりがほとんどないため星空が本当に綺麗に見えます。

幻の泡盛と言われる「泡波」が有名です。

石垣島から高速艇で1時間かかります。
日々の喧騒を忘れたいならピッタリでしょう。

九州のおすすめ

沖縄よりは流石に肌寒いですが、他のエリアに比べたら暖かい九州も春休みの旅行にはぴったり。

九州は有名な温泉がたくさんあり日々の疲れを癒すのにオススメです。

雄大な自然も見所多数!

由布院温泉

日本で代表的な温泉を5つあげてと言われたら由布院は必ず入るでしょう。

古くから湯治場として多くの人に利用されてきた土地柄から、大人も安心して滞在できるハイクラスの宿が多いのが特徴です。

静かな温泉地で雄大な自然に包まれて過ごすならオススメの温泉地です。

もちろん庶民的なエリアもあり、湯の坪通りでは温泉地ならではの食べ歩きを楽しむこともできます。

女性に人気のおしゃれなお店が多いのも特徴です。
全体的にSNS映えする街並みです。

嬉野温泉

日本三大美肌の湯と言われる嬉野温泉は女性に大人気です。

とろみのあるお湯はお肌がしっとりすべすべになる効果が嬉しい。

また、嬉野といえばお茶が有名で至る所でお茶を振舞われたり、お茶関連の製品を見かけます。

中にはお茶で入れた温泉につかることができる宿も。

派手な観光地ではないですが、ひたすらゆったり温泉につかることを目的にするのにはオススメです。

近くには忍者村もあるので、飽きたらぶらつける場所もあります。

佐世保

長崎県の佐世保といえばハウステンボスが定番です。

ちょうど春休みの時期はチューリップのシーズン真っ盛りですので、場内は大変華やか。

自転車を借りて美しいお花の世界を楽しみましょう。

またハウステンボスは1日ではとても見切れないほどの広さとアトラクションがあり、特にチョコレートがテーマのアトラクション「ショコラ伯爵の館」や「VRの館」は大変人気です。

夜のイルミネーションもとても綺麗でデートには最高。

ハウステンボスのためだけに佐世保を訪れても十分楽しめます。

博多

博多は九州中のうまいものが集まる食い倒れの街です。

特に有名なのは中洲の屋台群。

博多ラーメンはもちろん福岡名物を2、3件はしごしながら心ゆくまで味わいましょう。

また、夜の歓楽街としても名高く、男性同士の旅行での夜遊びにも困りません。

四国のおすすめ

四国も春休みは暖かく過ごしやすいエリアです。

公共交通機関はあまり便が良くないため、基本的にはレンタカーを借りて移動するのが良いでしょう。

大歩危・小歩危

徳島県にある渓谷の大歩危小歩危は四国一の景勝地として名高いです。

巨岩が切り立つ渓谷を流れる美しい川の上を遊覧船で下ることができます。

大迫力の景色と自然の空気を楽し見ながらラフティングやカヌーに挑戦するのも良いでしょう。

周囲を散歩したりドライブするのも最高です。

小豆島

香川県はうどん件として有名です。

県内のうどんを車で食べ比べをするのも楽しいですが、香川県内でも小豆島はそうめんとオリーブが有名な島です。

インスタ映えするスポットが多数ありますが、特にエンジェルロードは干潮時のみ現れる砂の道を恋人と手を繋いで渡るのです。

日本のモンサンミッシェルのようなロマンチックなスポットに、ぜひカップルで春休みに訪れるのもいいのではないでしょうか。

中国のおすすめ

中国地方は有名な神社が多数あるパワースポットのメッカです。

新生活に向けて神様のご利益をゲットしに出かけましょう!

厳島神社

広島県の厳島神社は言わずとしれた海中に立つ美しい神社です。

朱塗りの鳥居や社殿が海の中に浮かぶ姿は感動します。

干潮時には歩いて鳥居まで向かうこともでき、時間による姿の違いも楽しむことが可能です。

縁結びや交通安全のご利益が有名です。

出雲大社

島根県の出雲大社は縁結びの神様として有名で、毎年10月には国中から神様が集まるという超強力パワースポット。

国譲り神話の伝わる国内でも相当古い神社です。

どっしりとした貫禄のある社殿で、巨大なしめ縄がパワーを感じさせます。
出雲そばも有名です。

元乃隅稲成神社

山口県の元乃隅稲成神社は日本海に面した山肌に123本の朱色の鳥居が並ぶ最強インスタ映え神社です。

とにかく美しく、アメリカのCNNニュースで日本で最も美しい場所の一つに選ばれました。

近くの断崖から潮が吹き上がる「竜宮の息吹」や、日本で一番入れるのが難しいと言われる賽銭箱があり、訪れる価値ありです。

アミューズメントパークのおすすめ

春休みの旅行といえばやっぱりアミューズメントパークという方も多いのではないでしょうか。

学生最後の思い出に絶叫マシンや夢の国へ…というのも思い出作りにはぴったりです。

USJ

USJはシーズンごとにコラボイベントなどが多数あり、アトラクションの内容が頻繁に変わるので飽きないのが魅力です。

また、園内での過ごし方が比較的自由でコスプレ等も基本的にはOK、仲間内で思い出を作るのには最適なアミューズメントパークです。

2019年の3/15〜6/23はミニオンズ一色となるミニオンパークが開催されます。

ちょうど春休み期間なのでミニオンズ好きはぜひ遊びに行来ましょう!

東京ディズニーリゾート

やっぱりディズニーランドはどんな時でもNo,1という方は多いでしょう。

カップルでも家族でも友人同士でも夢の国はいつも平等に受け入れてくれます。

特に学生向けには3/20まで春キャンとして、通常よりも安くなったチケットをオンライン上で購入することが可能です。

ディズニーとUSJを徹底比較!どちらがおすすめ?
ディズニーとUSJを徹底比較!どちらがおすすめ?2016年はディズニーにとって屈辱の年となりました。 Tripadvisorの国内人気テーマパークランキングで、初めてUSJから首位の...
GoProにケースは必需品!スリーブ+ランヤードがおしゃれで実用的!
GoProディズニーには純正ネックストラップ型アクセサリーがおすすめGoProを使ってディズニーリゾートでの楽しい時間を撮影したいという方は多いでしょう。 ディズニーリゾート内は撮影方法や機材の持ち...

春休みは国内旅行を楽しもう

海外旅行する余裕はなくても、国内の暖かい観光地ならスケジュール的に検討できるかもしれません。

楽しい思い出を今年の春休みも作れるといいですね!

旅行に”いい”カメラを持っていこう


せっかくの旅行、ハイスペックなカメラで旅の思い出を残しませんか?
買うには高い。でも、レンタルなら安くで”いい”カメラを使えます。

海に防水デジタルカメラ、観光にはGoPro(ゴープロ)、お祝い事にはチェキ、目的別にレンタルができます!

レンタルページへ